アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2016年8月30日

ニュース:「Two-Goノートブック」見開き2ページに2つのレイアウト!

モレスキンファンのみなさん!今日発表された「Two-Go(トゥーゴー)」ノートブックのニュースを見ましたか?斬新なレイアウトにきっと驚きますよ!

「『Two-Goノートブック』は、『どちらもわたし:2つのカラー、2つのレイアウト、2つの栞ひも=2つの創造性!』のコンセプトをもとに誕生しました。左ページには描画や図形の書き込みに適した無地を、右ページには文章や言葉の書き込みに適した横罫をそれぞれ配しています。

Two_Go2

「例えば、旅の途中でインスピレーションが湧いてきたとしましょう。『Two-Goノートブック』なら、左ページにスケッチを描き、右ページにその詳細や閃きを文章で書き留めることができます。またビジネスシーンにおいても、左ページにマインドマップやグラフを描き、右ページに議事録やToDoリストを書き込めば効率的なノートテイキングも可能です。

見開き2ページに2つのレイアウトを設けたことで、私たちは自己表現の幅を広げ、思いついたアイデアは漏らさず書き留めることができるでしょう。中紙にはクラシックノートブックより厚みのある紙を使用しているので、道具や内容を選ばず、心地よい書き味を楽しむことができます。

『Two-Goノートブック』で採用されたミディアムサイズは、たっぷり書き込める大きさでありながらラージサイズよりひと回り小さいので”to go”=「持ち出す」のに最適なサイズとなっています。…」(参照:moleskine.co.jp)

Two-Goノートブックの詳細はmoleskine.co.jp

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

ニュース:「Two-Goノートブック」見開き2ページに2つのレイアウト!を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine