アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2016年9月27日

Joy Zalkindのウィークリーダイアリーの右ページ

モレスキン定番のウィークリーダイアリーは、左ページがスケジュール、右ページが横罫のフリーノートになっています。予定やアポイントはもちろん日付の入った左ページに記入するのだと思いますが、右ページの方は、みなさんどうやって使っているのでしょうね?

例えば、アメリカに暮らすJoy Zalkindさんは、右ページにToDoリストを書き込む表を作っているようです…

joyzalkind

「これは、ウィークリーダイアリーにToDoリストも管理する、とても簡単な方法です。まず、横罫の入った右ページの真ん中に、定規で縦線を引きます。次に7行毎に横線を入れ、各週8つのボックスを作ります。そして、それぞれのボックスの隅には日付と『その他』という項目を書き込みます。

この『その他』というボックスには、翌週以降にしなければならないタスクや、締め切りは特に決まっていないけれども終わらせなければならないこと、などをメモしておくのです。

私の場合、小さなタスクが毎日山積みなので、このカスタマイズがとても役に立っています。」

JoyさんのmyMoleskine

*ウィークリーダイアリーを愛用する皆さん、右ページはどのように使っていますか?ぜひモレスキナリーに教えて下さい!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

Joy Zalkindのウィークリーダイアリーの右ページを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine