アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2016年10月24日

目撃:映画『永い言い訳』

nagai_iiwake
©2016「永い言い訳」製作委員会

この写真を見て「あ!」と声をあげた人もいるのではないでしょうか!?現在上映中の映画『永い言い訳』で俳優の本木雅弘さん演じる作家が手にしているのは、わたしたちが愛してやまないあの黒いノートブックかもしれませんよ!

「ストーリー:人気作家の津村啓こと衣笠幸夫(きぬがささちお)は、妻が旅先で不慮の事故に遭い、親友とともに亡くなったと知らせを受ける。その時不倫相手と密会していた幸夫は、世間に対して悲劇の主人公を装うことしかできない。

そんなある日、妻の親友の遺族ーとラック運転手の夫・陽一とその子供たちに出会った幸夫は、ふとした思いつきから幼い彼らの世話を買って出る。保育園に通う灯(あかり)と、妹の世話のため中学受験を諦めようとしていた兄の真平。子供を持たない幸夫は、誰かのために生きる幸せを初めて知り、虚しかった毎日が輝き出すのだが…」

映画『永い言い訳』の公式サイト

*この映画を観る予定がある人は、作家の手元にも注目してみて下さい。そして感想などモレスキナリーに聞かせて下さいね 🙂

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

目撃:映画『永い言い訳』を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine