アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2016年10月28日

Royの読書の抜き書きやメモ全集

roy1

あなたがこれまで読んだ本の中で、一番長いタイトルはどんな本でしたか?マルクス『資本論』を愛読するRoyさんは、9巻からなる『マルクス資本論草稿集』に現在取り組んでいるそうですよ!

「(写真にあるのは)全部書籍からの抜き書きやメモで、赤は資本論含む『マルクス・エンゲルス全集』、白は『日本資本主義発達史講座』、黄色は『見田石介全集』、黒はその他と分けてます。」

roy2roy3

「1冊目の資本論はこんなになってしまいました(写真2)。理由は2回目を読んだ時に、書き込むスペースが無くてメモ用紙を書いて貼ったから真ん中部分が膨らんじまったです(写真3)。」

@royhoshinoをフォローしよう!Twitter

*偶然かもしれませんが、マルクス・エンゲルスが「赤」の表紙というのがいいですね。…今秋は、人生で一度は通り抜けてみたいと思う長編書籍の読書に挑戦してみませんか?

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

Royの読書の抜き書きやメモ全集を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine