アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2017年1月10日

夜が7年半前に書いていたこと

年末年始に、あらためて昔のノートブックを読み返した人もいるのではないでしょうか?何年前の、どのページに、面白いことが書いてありましたか?・・・

yoru

「モレスキンの手帳。スケジュール帳じゃなくて思いつくことを書くための無地のノートで、最初の1冊目を書き始めたのが2009年の5月9日。モレスキンはピカソも愛用していたというので、たしか六本木のミッドタウンにあるサントリー美術館でピカソ展をやっていた時に買ったのでした。…

2009年5月というと今から約7年半前。自分の事ではあるけれど、その時思っていた事なんてほぼ忘れてる事が多くて。あらためて、いま読み返してみると当時こんなこと考えていたんだなんて結構面白くて感慨深いのです。

本当に気まぐれに散文を書き散らしている感じで、例えば、占いで言われた事とかね。何年か経ってみると当時よりも納得できたりする事があったり。本当に素直に思ったいろんなこと書いてるのは誰にも見せない事が絶対前提としてあるから。死ぬ時は絶賛処分しないとね。笑

手帳にしては高価だし、なんとなく落ち着いたのか書くことも無くなって、ここ最近は買わなくなってなにも書かなくなってたけど。今年は新しいの買ってまた書き始めようと思います。」

夜さんのブログ
@miinoosooをフォローしよう!Twitter

*誰にも見せませんが、いつかページを見返す私にとって、モレスキンノートブックは最高に面白いですよね。今年もたくさんの言葉を書き留められますように…!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

夜が7年半前に書いていたことを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine