アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2017年4月17日

坂本マリの10年前の工夫

坂本マリさんは、オリジナルマスキングテープを中心に、SIMPLE/POP/CHICをテーマにした文具や雑貨を扱うブランド「icco nico(イッコニコ)」を運営しています。最近でこそ、巷は便利な文房具で溢れていますが、坂本さんがモレスキンを愛用していた10年前は、モレスキンからダイアリーでさえ出る前だったので、手帳もノートブックに手作りしていたのだそうですよ!

MariSakamoto

「モレスキンの方眼に自作スケジュールの収まり方を試行錯誤してた2007年の。このやり方が一番ぴったりで感動したのを覚えています。この時はスタンプを使っていました。」

@icconicoをフォローしよう!Twitter

*今使っている手帳に不具合があったら、坂本さんの方法で手帳を手作りしてみませんか?10年前のアイデアが現役で活躍してくれそうですよ!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

坂本マリの10年前の工夫を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine