アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2017年5月22日

限定版ノートブックより:「ブレンドコレクション」のメイキングムービー

「ノートブックは、ページの上に自分自身を織り込んでいく場所です。そして、そこに書き留めたものは、アイデア、計画、思い出、夢などを具現化したものです。ジャガード織りの表紙を特徴とする『ブレンドコレクション』は、ファブリックが生み出す豊かな手触りと複雑な色彩のブレンドが魅力のノートブックです。それはまるで私たちの思考の紆余曲折をそのまま表現しているかのよう……」

BlendCollection2017black347BlendCollection2017blue347

「新登場したヘリンボーン模様の表紙は、イタリア北部にある家族経営の繊維製造会社で織られたものです。色糸を機械で織りあげていく工程はたいへん興味深いですが、それ以上に、古くからある伝統工芸の価値についても思い出させてくれます。私たちが思い出をノートブックに大切に保存しておくのと同じように、ブレンドコレクションは過去を覚えておくことの意義を語り継いでいます。」

詳細はmoleskine.co.jp

BlendCollection2017green347BlendCollection2017red347

*ものづくりを愛する人はぜひ映像をご覧ください!数種類の色糸が折り重なって模様になっていく様子は素晴らしいですよ。きっとこのノートブックのことがもっと好きになります!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

限定版ノートブックより:「ブレンドコレクション」のメイキングムービーを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

[…] 「Moleskineは『ブレンドコレクション』の新しいデザインを発表しました。ジャガード生地の複雑な織り模様は、私たちの思考の紆余曲折を体現しているかのようです。 […]

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine