アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2017年7月5日

さやの読書ノートより:湊かなえ著『山女日記』

モレスキンユーザーが綴る読書ノートの中には、どんな面白い本のことが記録されているのでしょう?今日は、さやさんの読書ノートより、”山に登りたくなってしまう”一冊を紹介してもらいました。

Saya

「5月頭から読書ノートを書きながら読み進め、ようやく読了しました。この作品を読んでいると、山に登りたいという欲がふつふつと湧いてきます。作品を読んでいると情景が頭の中に浮かんできて、自分の目で見てみたい!という思いを呼び起こさせてくれます。

登場人物が悩みを抱えた状態で登頂を目指すので、気持ちの変化の過程も面白いです。個人的には優等生タイプのデパート店員が主役の『槍ヶ岳』の話が好きです。

フォロワーさんから頂いたマスキングテープの中に、山っぽいデザインのものがあったので、貼ってみました:)こんなにメルヘンチックな山だったらどんなに楽しいことでしょう。」

@maple38_をフォローしよう!Instagram
さやさんの以前の記事

*本の内容に合わせたマスキングテープがページのアクセントになっていて素敵です!・・・読書ノートを作っている人は、その中からとっておきの一冊をモレスキナリーに紹介してくださいね。

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

さやの読書ノートより:湊かなえ著『山女日記』を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine