アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2017年8月24日

らふぁのインスピレーション:ボルト選手とコーチの物語

ウサイン・ボルト選手のラストランということもあり、今年の世界陸上は盛り上がりましたね!寝不足になった人も多いのではないでしょうか。らふぁさんは、モレスキンノートブックに新聞記事の感想をまとめているのですが、最近、ボルト選手に関する記事にインスピレーションを得たそうです。

「ボルトのコーチへの感謝の一文が目にとまり、思考してみる。このコーチへのセリフから、指導者に大切なものをいくつか感じることができた。」

rafatcz

2017年8月15日(火)のページより:
“このボルトのコーチとのエピソードから見えてくる大切なことは『あきらめず相手を尊重して根気強く関わる』ということだ。ボルトが10歳の頃から指導してもらったグレン・ミルズコーチの素晴らしさは、憶測だが単に技術的なことだけではないだろう。…”

@rafatczをフォローしよう!Twitter
らふぁさんの以前の記事

*同じ記事を読んでも、どの一文に心動かされ、どんなことを考えるかは人それぞれ。自分だけの《思考の記録》をノートブックに書き残しておくのはとても有意義ですね!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

らふぁのインスピレーション:ボルト選手とコーチの物語を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine