アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2017年12月18日

akikoyana のマンスリーダイアリー2018をカスタマイズ

2017 年も残すところあと 2 週間。来年のダイアリーの準備は万端ですか? モレスキナリーフレンドの akikoyana さんは、5 年間愛用しているダイアリーに、毎年恒例のカスタマイズを施したのだそうです…

「5 年目に突入、持ち歩き手帳はモレスキンのマンスリー(ラージサイズ)。見開き 1 ページに 1 ヶ月のカレンダーが書いてあって、それ以外はメモページ。土日の色が付いていないシンプルさと、1 日のマスができるだけ大きいものを探して、これに辿り着きました。

…さて。この手帳はガイドラインの色が単色グレイ、最低限の事しか書いていないので、自分で使いやすいように毎年手を入れています。だいたい定まってきたのでメモを残します。

まず、そのページの月数をしっかりわかるように、月の数字をハンコ。

akikoyana1

そして、直ぐ開けるようにマスキングテープで月のページをマーキング。…」

akikoyana2

カスタマイズのつづきを読もう!akikoyana さんのブログ
@akikoyana をフォローしよう!Twitter
akikoyana さんの以前の記事

*使い始めの一手間を惜しまずにしておくと、一年間の使い勝手が格段に変わりますよね。akikoyana さんのカスタマイズを参考にして、私たちもダイアリーのDIYを始めましょう!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

akikoyana のマンスリーダイアリー2018をカスタマイズを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine