アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2018年2月23日

限定版「サクラ」ノートブック

Sakura1

サクラは日本を象徴する花であり、長い冬をこえて春を告げる花としても世界中で愛されています。日本では、咲いているときのその煌びやかな姿はもちろんのこと、散りぎわの儚さや潔さに、古来より日本人の精神を見ているようです。和歌や俳句、絵画、文学にも幾度となく登場し、現代でも音楽や映画など多くの芸術作品にインスピレーションを与えています。

限定版サクラノートブックは、時代を超えて日本文化に生きつづけ、私たちの想像力をかきたてるサクラの花を称えています。ノートブックは、ホワイト(ポケット)とピンク(ラージ)の2種類。柔らかな雰囲気をかもし出すコットンキャンバス地の表紙では、ピンクの濃淡で幾重にも舞い散る花びらと季節の移り変わりが表現されています。レイアウトはルールドのみです。

moleskine.co.jp より一部引用

*myMoleskine でもサクラをテーマにした作品が数多く寄せられています。今年のサクラの開花を待ちながら #M_Sakura をのぞいてみてくださいね。

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

限定版「サクラ」ノートブックを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine