アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2018年8月7日

Bénédicte Allée の夏:シャモニーの街より

BénédicteAllée1
シャモニー、ル・ブレヴァン

シャモニーはヨーロッパの最高峰モン・ブランの麓にあるリゾート地。夏は登山、冬はスキーの拠点として、またアルプスや氷河見学の拠点として年中賑わっています。シャモニー市街では、登山服に身を包んだアルピニストたちがカフェでくつろぎ、アルプスの雪解け水がアルブ川となって街中を流れています。いかにもアルプスの玄関口といった風情が漂います。(france.frより)

今年の夏、フランスに暮らす Bénédicte Allée さんはシャモニーの街に宿をとり、トレッキングやスケッチを楽しんだようです。こちらの作品はシャモニーの谷を隔ててモンブランの反対側に連なるル・ブレヴァンを描いたものです。

BénédicteAllée2
ル・ブレヴァン、コテージからの眺め

Bénédicte さんのスケッチをもっと見よう! myMoleskine

*わたしはシャモニーの街にもアルプスにも行ったことはありませんが、Bénédicte さんのスケッチを見ていると息をのむほど美しい景色なのだろうと想像します。いつか旅してみたいです。

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

Bénédicte Allée の夏:シャモニーの街よりを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine