アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2019年1月10日

モレスキンファンにぜひ注目してほしい新作ノートブック3冊

popup1

渋谷ロフト 間坂ステージで開催中(〜1月15日まで)の MOLESKINE POP-UP SHOP へ遊びに行ってきました。2019年の新作ノートブックやバッグコレクションを一足先にお披露目しているということで、モレスキナリーの管理人としては、絶対チェックせねばと!

今日は、インスピレーションがむくむく湧いてきそうな新しいフォーマット3冊をご紹介します。

 

ミディアムサイズノートブック
popup2

これまで、ヴォヤジュールノートブックや TWO-GO ノートブックなど、一部のノートブックでしか採用されていなかった「ミディアムサイズ」(180×115mm)が、定番ノートブックにも採用されることになりました。写真(上)を見ていただくと分かるように、ポケットサイズとラージサイズのちょうど間にあるのが「ミディアムサイズ」。女性でも片手でホールドできるくらいのサイズなので、移動中にはますます重宝しそう!

 

エクスパンデッドノートブック
popup3

これまで1日1ページのデイリーダイアリーが一番分厚いモレスキンでしたが、さらにその上をいく「400ページ」のノートブックが登場しました。これで長編小説だって書けちゃいますよ!この厚み、この重み、一冊を使い切った後の喜びもひとしおでしょうね。ちなみに、とっても分厚いので、ページを開いたときに段ができないソフトカバーの方が使いやすいかも?

 

バレットノートブック
popup4

バレットジャーナルをつける人のために開発された「バレットノートブック」は、ドット方眼のレイアウトにページ番号がついたシンプルなノートブック。イラストもしっかり書き込めるように通常より厚い紙(120g/㎡)を使っています。ペンテストやインデックスを書き込めるページも付いていますよ!

 

1月12日(土)にはイベントも!
foxco

渋谷ロフトの POP-UP SHOP では、この他にも新作バッグのコレクションや限定版「さくらノートブック」、「4月始まり日本版ダイアリー」、リニューアルした「パッションジャーナル」など、ワクワクするモレスキンアイテムが目白押しでした。さらに、今週土曜日には、イラストレーター foxco さんが、対象商品をお買い上げの方にオリジナルイラストを施してくれるイベントが開催されます。この機会に、モレスキンノートブックを特別な一冊にカスタマイズしてみてくださいね。

イベント詳細は MOLESKINE 公式Facebook

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

モレスキンファンにぜひ注目してほしい新作ノートブック3冊を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

[…] 新商品の詳細は以前の記事へ […]

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine